emirimomのブログ

ママブログ

0歳からお家で英語教育!元☆通訳ママが厳選したおすすめ教材。

赤ちゃんから英語を少しでも学ばせたい。

けど英語の教材がたくさんありすぎてどれがいいの?

 

でも、英会話教室は面倒。。。。そんな悩みありませんか?

私自身、大学から英語を勉強し、英語で仕事をしてきたママ。(帰国子女ではありません。)

年収はあがりましたが、勉強にはかなりお金も時間も費やしました

 

なので「自分の子供には早めに英語に触れさせてあげたい。」

そんな私の願いは強く、便利そうな教材を買っては失敗してを繰り返しました

 

なので皆さまには私がほんとうに良いとおもった教材を近道で買ってもらいたいという気持ちでブログを書いています。

 

結論を言うと、0歳〜からのオススメは英語の歌の本です。

ボタンを押すと音楽がなるタイプ。

YOUTUBEもありますが、やはり常に子供自らつかえる教材は何かと便利です。

 

ずっと本のボタンを押して、いろんな英語の音楽を「勝手に」聞いてくれます。

 

きちんとした発音で歌ってくれるので、自分の英語の発音が合っているか分からない!と不安なママやパパにもおすすめ!

 

リズムと共に英単語が流れるのでずっと持たせておくと2歳〜くらいのときにいきなり何曲か口ずさんでくれたりします

 

個人的に良いなと思ったのは、親戚やママ友の家に本をもっていくと、日本人にもなじみのある音楽が入っているので、子供や大人同士でみんな一緒に歌って盛り上がったりします。笑

 

それでは、私が子供が 0〜2歳の子どもに実際に使ってみてよかったものを紹介します!

 

1. お出かけにぴったり!カバンにも入りやすい

”はじめてのえいごおうた”

これは約2年間持ち運んで、使いこんでビリビリ。

サイズ感と使い勝手が抜群で今も持ち運びまくっています。

リズムボタンがあって、音楽を聴きながらDJ気分でパホパホと音も鳴らせます。(写真参照)

シンプルでめちゃめちゃ良いです。

■サイズ: 160×160×23mm
■ページ数: 24ページ(10曲)

■音量大小あり(場所によって使い分け可)

■対象年齢: 0-3歳

■歌詞つき(日本語訳あり)

 

[http://:title]

 

親戚の子と歌いまくっている写真。

右下の「❤︎LIKE」の場所にリズムボタンがあって、パホパホと楽しい音がなるのもおすすめ

 

2. 今後通る可能性が多い「しまじろう」先生。

”しまじろうのえいごのうた”

これはサイズが大きいので持ち歩きには少し不便でしたが、お家遊びにはぴったり。

20曲と曲数が多く英語学歴の長い私も、「こんな歌あるんだ〜」というのもありました。

ある程度時間が経つと音楽がならなくなるのも便利です。

あと、音楽が壮大に流れる笑。

メドレーボタンもあるので1回1回押さなくてもずっと音楽が流れているのもおすすめ(写真参照)

 

■サイズ: 高さ160×幅235×奥行31mm
■ページ数: 45ページ

■音量大小あり(場所によって使い分け可)

■対象年齢: 0-6歳

■歌詞つき(日本語訳あり)

[http://:title]

メドレーボタンもある。

この2つが私の超オススメ英語教材です。

まだまだありますが、今回は以上です。

 

案外、このタイプの本を持っていない友人も多く、

私が持っていくと欲しそうにする友人もいたので、ギフトにも良いと思います